2010年02月25日

ちいさな命を守るために

カラー

命を守るために必要なカラー(首輪)

飼い主の連絡先、そしてこの子には家族がいます

示すための目印にもなる。

とっさのときにつかんで、交通事故から守ることも出来る。

 

けれど、カラーをしないことで命を守れることもあると知った。

室内で滑らない床、目の届く安全な場所で

 

それは。。。

チワワなどで頭蓋骨の空きが大きい場合

頭蓋骨の隙間がふさがってないことが原因の場合の水頭症は、

首輪やリード、洋服などをつけずに

好きなように運動することで、徐々にふさがっていくこともあるそうです。

 

犬の本来の姿である気もしますが…………(´-ω-` )ボソ...

 

1歳近くなってから、お散歩やいろいろ。。。

普通3回目のワクチンが終ったと同時にはじめる社会化を始めることに

なりますが(成長が遅いことが多い)、

やはりワンの成長・個性・体質に合わせ、

人間も努力が必要ってことですよね。

 

 

 

小ささだけが話題になりやすいチワワやヨーキー、トイプーetc.

大きいのは遺伝だけでなく

母乳をしっかり飲めた健康な子ってことでもあるんですよ♪


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
【関連する記事】
posted by みにゃん at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | わたしたちに出来ること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうはおつかれさまでした!

大型犬用ビーズリード、
ぜひ作ってください!ゆきは21キロでございます。
あまりひっぱりませんが、たまに気が狂うようです。。

ところでわたしのブログに、みにゃんさんのもブックマークしてもいいですか?
今も更新情報届くようにしてあるのですが。
Posted by YUKIママ at 2010年02月25日 13:34
お疲れ様でした♪
なんか毎回充実していて時間が早いですよね。

ビーズリード、ぜひ作らせてください。
イメージはいっぱいあるけれど、
まだうちの子以外に
デザインしたことないので♪

ブログのブックマーク、
お願いいたします。
とっても嬉しいです。
わたしもブックマークさせていただきますね★
Posted by みにゃん at 2010年02月25日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。