2010年02月25日

ちいさな命を守るために

カラー

命を守るために必要なカラー(首輪)

飼い主の連絡先、そしてこの子には家族がいます

示すための目印にもなる。

とっさのときにつかんで、交通事故から守ることも出来る。

 

けれど、カラーをしないことで命を守れることもあると知った。

室内で滑らない床、目の届く安全な場所で

 

それは。。。

チワワなどで頭蓋骨の空きが大きい場合

頭蓋骨の隙間がふさがってないことが原因の場合の水頭症は、

首輪やリード、洋服などをつけずに

好きなように運動することで、徐々にふさがっていくこともあるそうです。

 

犬の本来の姿である気もしますが…………(´-ω-` )ボソ...

 

1歳近くなってから、お散歩やいろいろ。。。

普通3回目のワクチンが終ったと同時にはじめる社会化を始めることに

なりますが(成長が遅いことが多い)、

やはりワンの成長・個性・体質に合わせ、

人間も努力が必要ってことですよね。

 

 

 

小ささだけが話題になりやすいチワワやヨーキー、トイプーetc.

大きいのは遺伝だけでなく

母乳をしっかり飲めた健康な子ってことでもあるんですよ♪


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
posted by みにゃん at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | わたしたちに出来ること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ご迷惑おかけしました

IMG_2046.JPG

一昨日、昨日とseesaaでメンテナンスがあったようで、

アクセスできなかったみたいです。

ごめんなさい。

なにかの不具合で突然のメンテナンスとなったようです。

 

懲りずにまた来てくださいね。

 

写真は。。。

TVが放送休止になると、こういう画面になるイメージがあったので。

って今はないよね、そういうこと(笑


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
posted by みにゃん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ネコの日 仔猫にかこまれる

仔猫と遊ぶ

今日はネコの日、

それも平成22年2月22日の

にゃんにゃんのにゃんのにゃんにゃんの日♪

 

と、言うことで、シュナちゃんのトリミング後、

にゃんズとたわむれ、

更にその子たちの実家でたわむれる。

お寝むな仔猫たち

。。。というか、

寝てる姿に癒され、ネコの幸せについて語る

ねこマニアな集い。。。かヽ(〃∇〃)ノテヘ

 

その後、起きた仔猫たちに

わらわらとよじ登られ、ほっそい爪がイタイ!!

「いったーぁい」と言ってみる。。。

が、それが仔猫ぉという感じで嬉しかったりする。


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
posted by みにゃん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

命をつなぐ

チワワん

。。。3ヶ月。。。

月齢らしく見えないこの子の食欲に

祈ることばかり。

 

口に入れてあげれば、食べる。

でも、その先は?

4時間おきのごはん。

やっとつないでる命。

 

母が見放すには理由がある。

それを助けるのは人間のエゴ?

でも見放せない。

ワンはもう野生動物ではないから。

 

基本わたしは真の幸せを考える。。。けれど生きていてほしい。


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
posted by みにゃん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ビーズリード

スタンプー エール

今日の手作りのカテですが、

こないだのポカポカの日の手作りです。

エールも陽だまりでゴロン♪

ビーズリード

春らしくイチゴのビーズリードです。

あれ?イチゴって春頃からよね?!。。。本当は。

自分で育てているイチゴはそうなんだけれど、

最近は冬になるといっぱい出るよね?んー

ビーズリード いちご

もち手はピンクの革ひもを編んでます。

ビーズリード ローズ

そして大好きな黄色のバラをイメージに作ったビーズリード

ビーズリード ローズ

もち手はオレンジにしました。

濃い色のほうが汚れないしね♪

ちょっと短いタイプのビーズリードです。

ビーズリード

そして初めて作ったビーズリードも載せちゃお★

手持ちのあまりビーズで作ったビーズリード

初めて作ったわりにはキレイに作れました(*´∇`*)

出来上がりが想像できず、

思ったよりゴージャスで。。。わが家には似合いません(汗

ビーズリード

もち手は赤で♪

この後、ハマってカーキの持ち手でウッドビーズとグリーンで

アロハをテーマにビーズリード作ったり、

クリスマス、ハロウィンにあわせて作ったりしたの。

 

1番自分でいいなと思った

羊毛フェルトのポンポンで作ったビーズリードも含め

写真がないのが残念。

 

ビーズリード、写真撮るのなんだかむつかしくって^^ヾ


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
posted by みにゃん at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

今日はONE LOVE ACTIONの日

ワンラブアクション2期生ランチ会

今日は毎回楽しみなONE LOVE ACTIONの日。

アンド(*´∇`*) 第2期生ランチ会♪♪♪

 

いつもグループが決まっているので、

そして盛り上がりすぎ、なかなかいろんな人とお話するチャンスがないので、

とっても楽しみにしてたランチ会です。

予定があったのだけれど、

思ったより早く到着できてワーイと参加です。

ワンラブアクション第2期生ランチ会

まずはサラダをぱくぅーっっ

そして、ちゃんとお話するのは初めてでも

話は尽きず、相談、体験いろいろと話が。。。

 

ほんと毎回モチベーションが上がりすぎて困るくらい、

いろんな刺激を受けます。

 

今日はエールの保護当時の写真を持って行ったのだけれど、

真剣にワンのこと考えてアクション起こしている人たちは、

やはし、反応が違うなぁ

なんて思いました。

 

話も止まらず大盛り上がりでしたが、

メインはやっぱり講義!!

時間になり、2階へ

ワンの幸せのためのいろいろ 資料たち シェアするもの

毎回置いてあるワンの幸せのために出来るいろいろや、

いろんなイベント、冊子などのシェアする資料。

自由に見たり、本など以外の配布用はもらえます。

 

今日は配ったこのブログのアドレス入り

ONE LOVE応援ポストカードのうち、

プリンタの調子が悪くキレイに出なかったもの、

ネコが遊んで曲がって印刷されてしまったものなど、

一般の方々には配れない(でも捨てられなかった)ものを

置こうかな。。。と持ってきたものの、

なんか置けなくて持ち帰ってしまった。

 

今日はアークのシンプソンさんの講義。

感じるところいろいろありました。

が、とりあえずここでヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

帰ってきて勢いで書き出したものの、

撮った写真の掲載、OKか確認していないので

ディスカッション中とかのお顔のボカしをしてから

続きを書きますね。

 

--------------------------------------

ONE LOVE ACTIONに参加できなくても、
毎日できるACTION!!

ONE LOVEサイトで1日1クリック
クリックすると協賛企業からドネーションされます★


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif

2010年02月08日

復活★

手作りポスカ

ちょこちょこと、出来ることを出来るときに★

が、習慣になってきました。

 

やっと風邪も治り、仕事も完全復帰。

 

時間はないけれど、次のONE LOVE ACTION!!までに、

アクション宣言実行できそうな気がしてきた♪


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
posted by みにゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

お見舞いだわん

P1000065.jpg

昨日に引き続き、横にちょっこりな、
りおちゃん。

つぶれてます(笑

それも可愛すぎ★


初モブログだったりもします。
posted by みにゃん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

風邪ぎみ?

ミニチュアシュナウザー りお

ちょっと具合が悪く、更新ままならず。。。

 

自己嫌悪なアタシ、隣を見ると

ちょこりんと、りお。

 

楽しく頑張らないとね。

周りを気にせず頑張りすぎるだけじゃ意味ない。。。

 

ほんとはアタシが守ってあげたいのに、

いつもアタシ、助けられてばかり。

 

ゆっくり、ゆっくり

できることから


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
posted by みにゃん at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

