2010年03月20日

今日のわち

P1000201.jpg
食べない子だった時代はどこへやら。。。
りおちゃんの落としたフードを

『くだしゃい』

とパクパク♪


よかった★
posted by みにゃん at 15:16| Comment(21) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ビーズリード★今日の手作り

P1000181.jpgP1000183.jpg
久々のビーズリード作り。
友達が『つくりた〜い』というので教えながらだったから、
アタシにしては珍しく
シンプルな出来上がり。

でも、持ち手部分の革、色を切らしているのを忘れてリード部分だけ。。。

さみしいので最初は、バラを添えてみました(笑)
全然イメージがかわる!
めっちゃゴージャス

二枚目が本来のデザイン。

テーマは夏だよ
posted by みにゃん at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

フリマ始まりました

P1000157.jpgP1000158.jpgP1000159.jpg
posted by みにゃん at 10:54| Comment(7) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開場

P1000156.jpg
posted by みにゃん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はフリマ【ワンラブアクション】

これから準備です。
晴れではないけど雨やんでる♪
よかったぁ
posted by みにゃん at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

おひな祭り【モブログテスト】

P1000152.jpg

チラシを置いて頂くお願いと、
おひな祭りなので、りおを連れてご飯へ。

エーちゃん、お留守番でごめんね。
。。。これも経験です。
posted by みにゃん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ちいさな命を守るために

カラー

命を守るために必要なカラー(首輪)

飼い主の連絡先、そしてこの子には家族がいます

示すための目印にもなる。

とっさのときにつかんで、交通事故から守ることも出来る。

 

けれど、カラーをしないことで命を守れることもあると知った。

室内で滑らない床、目の届く安全な場所で

 

それは。。。

チワワなどで頭蓋骨の空きが大きい場合

頭蓋骨の隙間がふさがってないことが原因の場合の水頭症は、

首輪やリード、洋服などをつけずに

好きなように運動することで、徐々にふさがっていくこともあるそうです。

 

犬の本来の姿である気もしますが…………(´-ω-` )ボソ...

 

1歳近くなってから、お散歩やいろいろ。。。

普通3回目のワクチンが終ったと同時にはじめる社会化を始めることに

なりますが(成長が遅いことが多い)、

やはりワンの成長・個性・体質に合わせ、

人間も努力が必要ってことですよね。

 

 

 

小ささだけが話題になりやすいチワワやヨーキー、トイプーetc.

大きいのは遺伝だけでなく

母乳をしっかり飲めた健康な子ってことでもあるんですよ♪


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
posted by みにゃん at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | わたしたちに出来ること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ご迷惑おかけしました

IMG_2046.JPG

一昨日、昨日とseesaaでメンテナンスがあったようで、

アクセスできなかったみたいです。

ごめんなさい。

なにかの不具合で突然のメンテナンスとなったようです。

 

懲りずにまた来てくださいね。

 

写真は。。。

TVが放送休止になると、こういう画面になるイメージがあったので。

って今はないよね、そういうこと(笑


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
posted by みにゃん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ネコの日 仔猫にかこまれる

仔猫と遊ぶ

今日はネコの日、

それも平成22年2月22日の

にゃんにゃんのにゃんのにゃんにゃんの日♪

 

と、言うことで、シュナちゃんのトリミング後、

にゃんズとたわむれ、

更にその子たちの実家でたわむれる。

お寝むな仔猫たち

。。。というか、

寝てる姿に癒され、ネコの幸せについて語る

ねこマニアな集い。。。かヽ(〃∇〃)ノテヘ

 

その後、起きた仔猫たちに

わらわらとよじ登られ、ほっそい爪がイタイ!!

「いったーぁい」と言ってみる。。。

が、それが仔猫ぉという感じで嬉しかったりする。


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
posted by みにゃん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

命をつなぐ

チワワん

。。。3ヶ月。。。

月齢らしく見えないこの子の食欲に

祈ることばかり。

 

口に入れてあげれば、食べる。

でも、その先は?

4時間おきのごはん。

やっとつないでる命。

 

母が見放すには理由がある。

それを助けるのは人間のエゴ?

でも見放せない。

ワンはもう野生動物ではないから。

 

基本わたしは真の幸せを考える。。。けれど生きていてほしい。


onelove200_40.jpg br_decobanner_20100131140016.gif
posted by みにゃん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

